緊急!天川スペシャル(たけひで。ver.)

今回かおりん卒業紺、横浜アリーナに参戦しました。
今回もレポート書こうと思っているのですが、
速報として天川キャプテンとの連番の模様のレポートをお送りいたします。
題して「緊急!天川スペシャル」


急遽天川キャプテンと連番が決まったのが5日前。
ロボキッスよろしくお願いします」とメールが...
天川キャプテンは絶叫系で、「佐紀ちゃん佐紀ちゃん!!」と
それはすごかったと聞いてます。
でもきっとロボキッス完璧に踊らないと2度と口利いてもらえないんだろうなーと思い、
必死でハロモニポップジャム等をDVDに連続で焼いて練習しよう!と思っていたら、
横アリ直前のポップジャムにWが出演、恋のフーガを歌うという情報をキャッチ。
これはやばい!恋のフーガポップジャムみて覚えなきゃ!と、放送終了後4時まで練習しました。
千奈美に天川キャプテンは、「録画わすれました!」とメールがありましたので、もう興味ないのかな?と思いました。


連番前日の土曜日の昼公演、Wが登場!
あちゃ〜!!!ロボキッスじゃん!!!!
まずいです。全く練習してません。
ノートPCを持ってきていたので、土曜日同盟交流会終了後必死に練習しようと思いましたが、
1回踊って寝てしまいました。
でもその1回はめちゃめちゃ楽しく(酔っていたせいもあるんでしょうが)
バスタオルを天川キャプテンに見立てての1人ロボキッス、最高でした(笑)


そして日曜昼公演、今日の天川キャプテンはのぞみハッピを着ていません。
きっとのぞみはっぴをすでに封印し、佐紀ちゃん1本で行こうという決意の表れなのでしょう。
会場に入ると「ロボキッスマイクありとなしどっちにします?」
ここで、天川キャプテンがリアルダンスタイプの戦士である事が判明。
これはまずい、そんなに細かいシーンまで覚えてない・・・
そんなこんなで公演が始まりました。
まずは今日これなかったアズーリさんのために、りしゃこにエールを。
これで新潟のサプライズ王も一安心でしょう。
ベリーズ工房のときは、私の徳さんコール、隣で佐紀ちゃんコール!
でもあまりの、佐紀ちゃんコールの激しさに、徳さんコールはかき消されました。
天川キャプテンの、佐紀ちゃんコールは噂どおりすさまじくまさにメラゾーマ状態。
さらに光系も装着し、ライデインも習得している模様。
これはやはりレベルの差は大きいです。
ファミコンでいえば、高いところから落ちても平気なマリオと、身長の半分ちょいの穴に落ちたら死んでしまう
スペランカーの主人公位の差がありました。


「でっかい宇宙に愛がある」からスタート。
サイリウムをマイクに見立て踊っていました。
これはまさにリアルダンスタイプ!!
「ザ☆ピ〜ス」
白組ではセリフは徳さんでした。今回はそれがなくガックリ・・・
Yeah!めっちゃホリディ
この曲も踊りこなす天川キャプテン、さすがです。
天川キャプテンは元々はDDという情報を新潟から得てますから、
当然なのかもしれません。


「THEマンパワー!!!」
となりで見ていてこんこんを必死に追っていました。
そうです。天川キャプテンはこんこんも推しているのです。
合間合間に花道で踊っている佐紀ちゃんにも目を配っている所、さすがです。
ロボキッス
キタァーー!!!!
細かいところはできませんでしたが、天川キャプテンと楽しく踊れました。
ロボキッスはやはりののちゃんパートを踊れるの人とあいぼんパートを踊れる人、
2人が揃って踊るとグッとパワーアップします。
ドラゴンボールでいえばフィュージョンみたいなものでしょうか。
さびの部分なんか、面白すぎて笑っちゃいました。
今度はもっと広いところでやりたいですね、天川キャプテン。
カッチョイイゼ!JAPAN」「晴れ 雨 のち スキ」「恋をしちゃいました!」とつづきます。
私は雅のパートを踊ろうと見ながら踊ろうと思ってたんですけど、角度的によく見えなくて無理でした。
ミニモニ。ジャンケンぴょん!」
これは私が数少ない踊れる曲だったので(もちろん完璧ではないですけど)
舞波のパートを踊っていました。
天川キャプテンが佐紀ちゃんパートを踊っていたので他のパートで踊りました。
自分の踊りに必死だったので、天川キャプテンは見てませんが、
彼は間違えなく佐紀ちゃんパートを踊っていたのでしょう。
「愛の園〜Touch My Heart!〜」
いや〜のりのりの曲ですね。天川キャプテンのリアルダンス炸裂!!


「赤い日記帳」
ごっちん卒業を思いっきり思い出しながら聞いてました。
桃色片想い
この曲も踊りこなす天川キャプテン。こんこんにガッツキです。
いや〜佐紀ちゃんだけでなくこんこんもというのも間違えないですね。
恋のテレフォン GOAL
亀ちゃんは髪型がなっちに似ていてびっくりしました。
「原色GAL 派手に行くべ!」
ノリノリで楽しい曲ですね。体力いりますけど。天川キャプテンもノリノリでしたよ。
渡良瀬橋
高校生の頃だったと思いますが千聖・・・じゃなかった(汗)千里バージョンよく聞いてましたよ。


モーニングコーヒー
前日休みだったりしゃこが元気に歌っていました。無理をしてなければいいんですけどね。
FIRST KISS」とつづき、
ちょこっとLOVE
私はサイリウムは大抵ピンクとブルーを持つんですけど
あいぼんが黄色い衣装だったので、ピンク→イエロのサイリウムに持ち替えました。
イエローがあいぼん、もう1本持っているブルーが徳さん、
あと1本、もう1人の佐紀ちゃんの着ていた赤を持っていたので、
それを天川キャプテンに渡して、チョコラブをうたう3人と同じ色のサイリウムが光ります。
ほんのちょこっとなんだけど、勇気を振り絞って♪のあと、
「佐紀!佐紀!!佐紀!!!佐紀!!!!」
と天川キャプテンの激しいコール!これはもう本物だと確信しましたね。
「幸せですか?」とつづきMC。


「チュッ!夏パーティ」
いや〜まさに伝説の曲ですよね。まさか聞けるとは思ってませんでした。
メインステージに徳さんがいたので、メインステージを見てました。
歌っていたのは、友理奈、桃、徳さんの3人。
この曲は3人ともかわいいですよね。ピッタリ!
白組の時はあまりのかわいさにフリーズしてましたよ。
徳さんのチュ!はぅ〜、思い出しただけでやばいっす。DVD化希望!!
「壊れない愛が欲しいの」「恋愛レボリューション21」とつづき、
ピリリと行こう!
完璧に踊れる天川キャプテン。Wスタンバイのビデオでベリーズ工房ばかり見てるという話があったので、
当然でしょう。やはりリアルダンス系の戦士です。
LOVEマシーン」「ここにいるぜぇ!」「手を握って歩きたい」で本編終了。


アンコールでは飯田さんの卒業という事で、ファーストアルバムから「夢の中」という曲が披露されました。
私ファーストアルバム持ってるんですけど覚えてないですね〜。帰ったら聞いてみようと思いました。


「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」で〆。
最後まで天川キャプテンの佐紀ちゃんコールは鳴り止みませんでした。


総括
天川キャプテンはリアルダンス系の戦士で、佐紀ちゃんコールも激しい方です。
ぜひまたベリーズ単独コンで連番を組ませていただければ幸いです。