たけひで。の徳さんツアー2005春

スッペシャルジェネレ〜ションの新曲握手会イベントに行ってきました。
今回はそのレポートをまとめて書きます。


3/31(木)
怒涛のスケジュールの徳さんツアーが始まりました。まずは仙台です。
前日小樽から始まったんですけど、小樽はスケジュール的に無理でしたので、
泣く泣く回避し、今回仙台に参戦しました。
仙台は上野から1時間30分で手軽に行けます。
平日、しかも年度末でみんな仕事が休めないから、あまり人が集まらない。
→徳さんとごゆるりと握手!
→仙台GO!
っというわけで、新幹線(普通指定席)へ。
駅につくと楽天一色でした。ZEPPへ向かうと驚くべき光景を目にします。
なんじゃ〜この列!
たけひで。の思惑ははずれ、長蛇の列が!くじ引きで815番。
だめだこりゃ!
まいかるさんと合流し、せっかく仙台に来たんだからと牛タンを食べました。
そしてZEPPの会場へ。
みんな必死の形相でいましたが、思ったより前にいけたし、スペースもありました。
まいかるさんをちょっと距離をおいてロックオンできる位置で待機。
そしてベリーズ工房登場!髪を切ったニュー徳さんをみながら、まいかるさんをチェック。
「まあさ〜!!!」「まあさ〜!!!」
すごい!!数日前、どっかのミュージカルで激しく誰かさんのコールをしてた人とは思えない(笑)
しかも振り付けが完璧で、さすが燃え萌えの踊り子。
そして握手会、以前はやばい位緊張してましたが、ほとんど緊張しませんでした。
キープ先生から電話がありました。
「飛行機乗り遅れました」地上で福岡(4月1日の握手会会場)に行くそうです。


4/2(土)
新しい天川伝説誕生!!
いつもネタ満載の大阪ですが、今回もネタぎっしりです。
まずはのぞみ(普通指定席)で大阪へ。
どうもグリーンに乗ると必死系に思われてしまうので、今回は普通指定席です。
今回天川さんになんとしても来てもらうために、
千里セルシーの行き方わかりません!」
天川さんに案内してもらう事に。来てもらうまでの交渉が大変でしたw
ベリーズのイベントの会場は行きませんよ!」
とずっと言ってましたからね〜。
で来ると決まったら、なんと姫路から新幹線で来るというミラクルを演じました。
東京で言えば、品川から東京に新幹線を使うイメージです。
なんだ〜!天川さん何気にのりのりじゃん!
せっかく来て頂けるということで新大阪のホームでお迎えする事に。
自由席で来るだろうと思い、たまたま3号車の来るあたりで待機。
そしたら、ビンゴで天川さんが乗ってて大爆笑!!
これは奇跡です!!今日新しい天川伝説の誕生を予感させました。
千里セルシーに向かう途中、シェナーさんと合流。
そして千里セルシーの会場へ。いや〜懐かしい!!!!
天川さんへ、未開封のジェネレーションのCDをプレゼント!
最初「いりませんよ〜」と言ってたんですけど、うれしそうでしたww
その後「握手券の整理番号一緒にもらいに行きましょう!いい番号でたら貰います」
と言って、天川さんにも並んでもらいました。
整理番号をもらい、しばらく待機。
握手しないとずっと言っていた天川さんを必死に口説く。
そして「しちゃうかぁ〜!!」と握手会参加宣言!
ソニンちゃんともう握手しちゃってんだもんなー」
かなり吹っ切れたご様子の天川キャプテン。
そしてイベント直前、そんな天川さんに大ハプニング!
なんとまりおさんからメールが入った様子。
「あ!まりおさんからだ!!やばい!イベント来てるのどっから漏れたんだ?!」
「ひょっとして新潟の・・・」
この時の天川さんの焦り様、今思えば最高に笑えますwww
その直後、まりおさんから天川さんに電話が入りました
超焦って天川さんがどっかに飛び出しました。
しばらくすると天川さんが戻ってきました。
まりおさんを連れて!!
まりおさんも参戦です。これにはさすがの私も驚きました。
トントン
誰かに背中を叩かれ振り向くとカンドリーさんが!
あーみっかっちゃった!これで今日帰れないかもwww
そしてイベント開始!ラジオ「はろぷろやねん」の録音をしてました。
恒例の1人1人自己紹介。
佐紀ちゃんで、予想通り天川さんの佐紀ちゃんコール全開!!
途中、他の会場ではなかったクイズコーナーがありました。
ある1人のメンバーの事を他の8人が言って、それが誰の事かリスナーが当てるコーナー。
「いつもきらきらしてます」
「妹みたいな存在」etc
メンバーのみんなから褒められて照れるりしゃこ
答えバレバレやん!
その後、2曲目ファイティングポーズ!
天川さんバッチリ踊ってました!なんで覚えてんだか・・・
そして握手会
握手会なのに「握手してください!」と言うネタを思いついたようで
天川さんうきうきしてます!
そして、桃ちゃんに「握手してください!」と言うと、
桃ちゃんが「はい!」と言ってくれました。
その後、徳さんに「ピリリ!」とか言うし、天川さん大暴走!
自分が佐紀ちゃんと握手を交わし、天川さんのもとに行くと、
うずくまって喜んでいる天川さんがいました。
相当桃ちゃんの反応がお気に入りのようで、
ずっとよかった〜って言ってました。しかも手が震えていました。
握手会面白い!と大興奮する天川さん。
NONOからMOMOへ。
天川さんの新しい伝説の始まりです。
更にまりおさんまで、握手会いいね!って言ってました。
スケジュールがあれば行きたい!みたいでした。
残念ながら娘紺とぶつかっていて、今イベントは無理のようでしたが、
「次いつあるかな〜」と、彼もはまったご様子。
また1人、ベリの世界に足を踏み入れたようです。
その後飲み会に参戦。案の定カンドリーマジックにはまり、
新幹線の終電に間に合わず、大阪お泊り決定!
またカンドリーさん家に1泊泊めてもらいました。
ありがとうございます。

4/3(日)
翌日朝5時起きで出発!
朝一でユンケルを投入で元気100倍といきたかったんですけど、
なんかのどが痛く風邪ひいたみたい。熱っぽいし。
でもなんとか会場へ。
6時前に出たのに、会場着いたの11時。遠い・・・
同盟のみなさんと合流。
「今日はグリーンですか?」
「自由席です」
前回グリーンで行ったのが、相当インパクトがあったのかわかりませんが、
グリーン必死系に思われているようですが、違いますよ♪
体調はグングン悪化、まじやばかったです。
でもイベントはいい席で見られて、握手もゆっくりできたのでよかったです。
マスコミが入っていたので、オンエアーが怖かったんですけど、
たぶん放送されませんでした。よかった(*^ー゜)b
その後、飲み会に出たかったんですけど、体調が最悪の状態だったので、
先に帰らせてもらいました。ごめんなさい。
徳さんをはじめベリーズのみなさん、ありがとうございました。
そして来週もイベントが続きますが、風邪などひかないよう気をつけてがんばってください。
そして、今回お会いしてヲタもだちのみなさん、またどこかの会場でお会いしましょう!!