たけひで。恋愛論

巷でよく恋愛対象年齢という言葉を聞きます。
今日はそれについて書いてみようと思います。
私が社会人になる1年前位のある日、
バイト佐紀の店長が、社員さんと結婚しました。
その店長が39歳、社員さんが21歳(私と同じ年)。
年の差18は、その社員さんの女の子と同じ年齢であった
私にとってかなり衝撃的でした。
「店長はロリコン」そう思いました。
その店長は私にこういいました。
「恋愛対象年齢は上は自分の年齢とともにあがっていくけど、
下は18からずっと変わらない」
その時は何言ってんだか・・・と思いましたが、
今思うとあながち間違ってはいないと思いますね。
しかし、私はその店長理論に改良を重ね、新しい理論を発表します。
「恋愛対象年齢は自分の年齢とともに、上はあがり、下はさがる」
これは自分を見ていてよーくわかったのですが、
中学生の頃、18歳位のアイドルを応援していた私、
高校生では16歳位そして20代後半では中学生、
30代前半になると小学生と、確実に低年齢化しています。
某新潟の方も、よっすぃ〜→愛ちゃん→りしゃこ
他にも同様の方がたくさんいらっしゃいます。
さあ、あなたもキッズを応援してみてはいかがでしょうかw